「COOL CHOICE」 未来のために、いま選ぼう。
「COOL CHOICE」とは、2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標。長期的目標として2050年までに80%排出削減を目指すという指標を示しました。
日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動です。
まずは中期目標を達成するため、家庭・業務部門における約4割という大幅な排出削減が必要とされています。
政府は、地球温暖化の現状や対策への理解を高め、国民一人一人の自発的な行動を促進するための国民運動「COOL CHOICE ~未来のために、いま選ぼう~」を平成27年7月から展開しています。
どうすれば「COOL CHOICE」?
例えば、エコカーを買う。エコ住宅を建てる。エコ家電にする。高効率な照明に替える。公共交通機関を利用するという「選択(チョイス)」です。クールビズをはじめ、低炭素なアクションを実践する。身の回りのものを選ぶとき、環境に配慮した目線で「選択」する。それこそが「COOL CHOICE(賢い選択)」です。
環境を守るために自分たちに何ができるか、改めて見直してみませんか?楽建舎は、省エネ住宅・認定低炭素住宅・長期優良住宅・BELSと、長期に渡り使用できる「家作り」をし、温暖化対策に資するあらゆる「賢い」選択を促す国民運動「COOL CHOICE」と連携し、地球温暖化対策の取組を進めます。
楽建舎での取り組み
・ 省エネ住宅
・ 認定低炭素住宅
・ 長期優良住宅
・ BELS
スタッフ一人ひとりの意識を高めるために、企業としてできることを追及します。
コメントを書くにはログインが必要です
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。